ニュース・ブログ

2017
9/3

ドイツ代表レーブ監督のここが好き!!

ブログ

私がリスペクトする、ドイツサッカー監督、レーブ氏。

別に、イケメンだからってことではありません。

mig

かつてのドイツ代表監督といえば・・・・・・・

クリンスマン

ベッケンバウアー

ルディーフェラー

等々・・・・・・

選手としてのキャリア、実績・・・・申し分なし!!

 

サッカードイツ代表・・・・・

選手たちは、当然スタープレーヤーばかり・・・・・・

 

そんな選手たちをまとめるには、そりれなりの実績、キャリアが必要というのもわかりま

す。しかし、しかし、このレーブ監督は、歴代の、ドイツ名将たちとは真逆。

 

レーブ監督の選手時代は泣かず、飛ばず・・・・・・・

にもかかわらず、ドイツサッカー協会は、彼の『人間性』を高く評価し、

2006年、当時クリンスマンの元でヘッドコーチだった彼を代表監督に昇格させました。

sc-100707-04-ns-big

私が、レーブ監督の好きなところ・・・・・・

 

①メチャクチャ熱いところ。

時には、選手以上に熱くなることも・・・

 

②自分の信念を絶対に曲げないところ。

選手起用、戦術、そして特に、選手育成・・・・・

 

③結構、”やらかす”ところ。

『熱く』『信念を曲げない』ってなると完璧なヒト・・・・と思いきや、過去にいろんな

ことをやらかしてます・・・・・ここでは、書けないような、”やらかし” もかなりあり

ます。そのたびに、メディアをお騒がせしたことも・・・・・・

そんな時、決まって選手たちがキッチリとフォローしてくれてるんです。

選手にかなり助けられてるんです。

 

④コメントがすばらしい

どんな時も、相手チームに敬意を表したうえで、コメントします。

 

⑤誰に対しても腰が低い!!

メディアに対して、ファンに対して、選手に対して、そして相手チームに対しても。

 

⑥ビリージョエルが大好きってところ

年齢は、私のひとつ上、世代的には、やっぱりビリージョエルでうなづけます。

カラオケ(日本より普及してませんが)は、いつも”オネスティー”らしいです。

image

 

 

2018.ロシアワールドカップは、来年6月開幕。

 

なりきりレーブ監督も、今後、ブログにドンドン登場してもらいます。

3d9323b3b99b7c36ef17165573522cd0

みなさん、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。