ニュース・ブログ

2017
10/18

アメリカ(オハイオ州)の最新カラオケ事情

ブログ

アメリカに出張・研修に行ってた友人が戻ってきました。

出張先は、クリーブランド(オハイオ州)。

o0500028712435053725

オハイオ州で、最も高等教育の充実している大都市です。

 

さて・・・・・・

友人・・・・『KARAOKE.Bar』 に毎晩、繰り出したとのこと。

yjimage

市内には、『KARAOKE』は、想像以上に多いらしく、これにはびっくりしたようです。

しかも、そのほとんどは、日本人の経営しているチェーン店とのこと。

カラオケの機械、機材は日本と全く一緒だそうです。

 

アメリカ人・・・・・

なんか、みんな、歌が上手そう・・・・・

そんな感じですよね・・・・・・・・・・

 

友人曰く、

『アメリカ人って音痴の割合がメチャクチャ多い』

『10人いたら8人は音痴』だそうです・・・・・・

 

なんか、意外ですよね・・・・・・

 

 

それとどうでもいい情報をもうひとつ・・・・・・

 

 

アメリカでは、日本の『アニメソング』が大人気だそうです。

 

あの『ドラゴンボールZ』『エバンゲリオン』の主題歌を

アメリカの大学生が日本語で熱唱するそうです。

 

 

ちょっと古いところでは、『マジンガーZ』、『ガッチャマン』、『宇宙戦艦ヤマト』。

彼は、現地の学生からこういつた歌をリクエストされ、熱唱してきたそうです。

 

『KARAOKE』を通して、世界文化交流(?)・・・・・・

ほほえましく思いました・・・・・・

 

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。