ニュース・ブログ

2018
1/31

『やってみなはれ!! やらな、わかりまへんで!!』

ブログ

明治20年代、大阪に、地獄のような7年の丁稚奉公ののち、

待望の・・・・・夢であった『自分の店』を構えた若者がいました。

それこそ、吹けば飛ぶような”商店”・・・・・・

 

扱う商品は、当時では、なじみの薄い”ぶどう酒”

 

フロンティアスピリッツのみ!!

彼を動かしたものはただ、ただ、フロンティアスピリッツ。

 

このフロンティアスピリッツがユニークな広告作戦を生み出し、

たまたまヒットし、ぶどう酒は大いに売れた・・・・・・

 

この若者こそ、サントリーの創始者『鳥井信治郎』氏。

TJKztVFxwzA5_C_l3dsMdPb5z3ceZpbVSjnwSfsqj6WHOKehGwVdVs0W_1WQIvVhEQLi2lQZIPsusOHGAdQxbUXTVFQCkvqHdF4CrVfPCfbyY5KKXyAjXZ4Q

彼には、当時、野望がありました。

国産初の”ウィスキー”を作りたい!!

 

そんな、アホな!!

お前、アタマ、おかしいんちゃう?

 

しかし、周囲の大反対にもめげず、

後に、国産初のウィスキーを世に送り出します。

 

しかし、彼は四面楚歌・・・・・・

絶体絶命・・・・・・

何度も、何度も修羅場をくぐり抜けてきました・・・・・

結果として、多くのものを失ったのも事実です。

 

この絶体絶命のピンチに際し、一言いったセリフが

標題の

 

やってみなはれ!!   やらな、わかりまへんで!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。