ニュース・ブログ

2018
5/11

オーストラリアでは『塾』は、『JUKU』・・・・か・ら・の・・・

ブログ

『塾』を英語で言うと『cram school』・・・・・

ドラゴンイングリッシュ、基本例文4の通り。

『cram』は、『知識を詰め込む』という動詞にも使えるって事は学習済みですね?

 

シドニーの街は、今、『KUMON』を始めとする、日本人の子供を対象とする『塾』がた

くさんあるそうです!!

 

その背景には・・・・・・・

『ジーランディア大陸』関連の各企業のオーストラリア進出!!

ジーランディア大陸の化石燃料です!!

私も、かなり前にブログで書かせていただきましたが、

日本企業、及び日本の学術調査団がドンドン、シドニーに進出してるそうです。

 

その関係で、日本人の子供を対象とした塾が乱立してるらしいです。

それで・・・・・・

オーストラリア人は、そんな日本人が通う『塾』を『cram school』とは言わず

『JUKU』と言ってるそうです!!

 

寿司を『sushi』

カラオケを『karaoke』と言うように・・・・・・・

塾を『juku』と言ってるそうです。

 

 

では、ついでに・・・・・

『幼稚園の時のあの経験が、私のトラウマになった』なんていう『トラウマ

このトラウマ・・・・・英語で『torauma』なんです!!

意外だと思いませんか?

上の画像は、『速読英単語/上級編』の一部です。

traumatic』形容詞として紹介されてます!!

 

トラウマ』って元々は、外来語だったらしいです。

ですから、『sushi』『karaoke』『juku』とは、また違うんですけどね・・・・・

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。