ニュース・ブログ

2018
5/28

あのイニエスタが!!

ブログ

あのイニエスタが、ヴィッセル神戸に完全移籍!!

 

全世界が注目のこのニュース!!

スペイン、イギリス、ドイツを始めとするヨーロッパ各国、そしてアメリカでは、

ニューヨークタイムズやデイリーニュースまでも大々的に取り上げました!!

 

660398671ac072_fc_barcelona.jpg

イニエスタ、一人の年俸が、プロ野球チームの楽天の全選手の年俸総額を軽く超える!!

ってことを考えると、イニエスタを知らないヒトでも、どれだけ凄いことかわかりますよ

ね?

 

イニエスタが、ヴィッセル神戸に・・・・・・

これを分かり易く例えると・・・・・・とあるスポーツ番組でやってました・・・・

『ウサインボルトが、運動会の保護者リレーに参加するようなもの』

とか・・・・

『トム・クルーズが、日曜テレビ劇場に出演するようなもの』

 

では、私もってことで・・・・・

『トランプ大統領が実力養成会に、施設見学に来るようなもの』

 

こんな感じでしょうか・・・・・・

 

 

ヴィッセル神戸を運営する親会社・・・・『楽天グループ』三木谷さんの決断。

やることが、すごいですよね・・・・・・・

素人感覚ですが、このイニエスタの移籍で計り知れない相乗効果というモノがあるんだと

思います。

なんと言っても、来月から、全世界が注目する『サッカーワールドカップ!!』

イニエスタもスペインの中心選手として、メディアに大々的に取り上げられるでしょ

う!!・・・・・・・三木谷さんは、ここにも着目してたんでしょうね。

 

 

イニエスタは、とにかく『苦労人』

まぁ、分かりやすく言えば『腰の低い人』

だから、バルサでも、スペイン代表でも、チームの精神的支柱として、ずっ~とキャプテ

ンを任されてきました。

 

三木谷さんは、そういった彼の人間性も高く評価しての今回の移籍だったんでしょうね。

まず、イニエスタの人間性ありき!!

で、なかったら、今回の移籍はなかったと思います・・・・・・

 

 

 

来月から、ロシアワールドカップが始まります。

イニエスタは、スペインの中心選手というか、スペインの象徴的存在。

スペインも優勝候補の一角。

それだけに、全世界の注目が『ヴィッセル神戸』や『Jリーグ』に注がれます。

『楽天』も『世界のRAKUTEN』になっていくんでしょうね・・・・・

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。