ニュース・ブログ

2018
7/13

心より、お悔やみとお見舞いを申し上げます。

ブログ

今回の、西日本豪雨災害で、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

死者は200人を超え、復旧のめどがたたないという、まさに、最悪の豪雨被害という様

相を呈してる。

 

今なお、7000人にも及ぶ多くの被災者の方々は、

明日の見えない、厳しい生活を強いられてます。

 

心より、ただ、ただ、お見舞い申し上げます。

 

合わせて、昼夜問わず復旧作業に従事されてる方々の

ご安全を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

自然の猛威をまたも、まざまざと見せつけられた。

 

小さい子供から、高齢の方まで、実に多くの方々が、かけがえのない命を落とすという、

とんでもない状況となっている。

そして、今もなお多くの被災者の方々が、避難を余儀なくされている。

明日の見えない、厳しい生活をしいられてる。

いや・・・・”厳しい”なんて、そんな”やわ”なもんでない。

 

 

 

まさか、ここまでになるとは・・・』

まさか、あれほどまで、水かさが上がるとは・・・・』

 

このような、思いで、無念の死をとげた方も数多くいたことだろう。

どんなに、無念だったことか・・・・・

 

 

もう、『まさか』は、『まさか』でなく、何でも想定内・・・・・

このような意識を持たなければならない。

 

日頃から、家族は、もちろん、近所の人たちとコミュニケーションをしっかりと取り

『まさか』の時に、助け合えるようにしておかなければならない、絶対に。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。