ニュース・ブログ

2018
8/15

帯広、インデアンカレーを再現!?

ブログ

何としてでも、自宅でインデアンカレーを再現したい!!

 

私の野望は、日に日に強くなってます!!

 

下の画像は『ルー』を入れる前の状態です!!

肉、玉ねぎ、すりおろしのニンジンとリンゴ、トマト・・・・・

水の他に、トマトジュース、コカ・コーラにブイヨンも・・・・

もちろん、ローリエも・・・・・

 

徹底して、しかも愛情をこめて、弱火で煮込んでます!!

 

4時間煮込んでます!!・・・・・『ルー』はまだ入れてません。

いい感じです!!・・・・・このままでも十分、カレーになりえます・・・・・・

◆『ルー』を入れました!!

“とろみ”を出すために『じゃがいものすりおろし』入れ、

ヨーグルトと牛乳で味を整えました!・・・今回は、コンデンスミルクも投入しました。

 

このカレーを作っている時、偶然にも、テレビで『帯広インデアンカレー』が紹介されて

ました。帯広、十勝の人たちのソウルフード!!・・・・大々的に放送されてました!!

◆これが、『インデアンカレー』

◆これが我が家の『なんちゃってインデアンカレー』・・・・

近々、”銀皿”も購入します!!

かなり、インデアンカレーに近くなりました!!・・・・・・

自画自賛になりますが、かなりクォリティーは高いと思います。

 

 

今回作ってみて分かったこと!!

・インデアンカレーのあの独得の甘さは、『野菜の甘さ』と”コンデンスミルク”の甘さ。

・インデアンカレーのあの独得の”濃い色”は、徹底して炒め切った、飴色の玉ねぎベース

となり、そこにウスターソースの色、コカ・コーラの色が加わったもの。仕上げ用の牛

乳とヨーグルトの量が勝負どころとなる!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。