ニュース・ブログ

2018
12/18

連日のお問い合わせ、ご相談メール・・・・ありがとうございます!!

ブログ

実力養成会通信、ブログ・・・・・のおかげだと思われます。

 

連日、お問い合わせ、ご相談のメールをいただいております。

こういったお問い合わせ、もしくは、ご相談のメールで、特に嬉しいのが、

『ブログに感銘した』『ブログに大変共感する』『有意義な情報に感謝します』という

コメントをいただくときです。

最近、このようなコメントを数多くいただいております。

本当に、嬉しいですし、頑張って、更新しよう!!・・・・・と力がさらにみなぎります。

これからも、ご覧いただいてる方たちにとって、参考になり、そして役に立つような内容

をドンドン発信させていただきます!!

 

発信させていただくにあたり・・・・・

事実に基づき、具体的な数字をあげる、抽象的な言い回しはせずに、常に具体的に書く!!

憶測や妄想だけで書いたりしない・・・・

 

こういう部分は、特に意識してます。

 

 

実力養成会通信は、教務的な内容を

そして、ブログは、プライベートよりな内容・・・・・

 

このように書き分けてます。

 

実力養成会の『中』を知っていただきたい!!

また、私の指導理念、数学感などをお伝えしたい・・・・・

私の”人となり”を知ってもらいたい・・・・・

実力養成会の生徒たちの実績、頑張り具合を知ってもらいたい・・・

 

このような思いをもって、日々更新させてもらっておりました。

 

 

気付けば、長女は、高3生、愚息は、高1生・・・・・・・

通信、ブログで、偉そうなことを書くこともありますが、家では、ごくごく普通、

いやいや、普通以下の単なる ”おじさん” です。

時には、父親目線で書いたりもします。

気持ちは、保護者の皆さんたちと同じです!!

 

つい先日の、ご相談メールは、併願校に関するものでした・・・・・・

とても、悩ましいケースでした・・・

我が家の長女も同じ高3です。他人事とは思えませんでした。

結局・・・・その後、家族会議で、悩ましい事態は解決されました!!

本当に良かったです。

 

 

さぁっ!!   これからも、頑張って、更新していきます。

 

どうか、お付き合いくださいますよう、心よりお願い申し上げます。

 

 

 

いつも、いつも、ご覧いただき、本当にありがとうございます!!

 

皆さんに、見ていただいてるっていうのが、何よりも、私の励みになっています。