ニュース・ブログ

2019
3/2

卒業式に寄せて・・・・・

ブログ

高校を卒業された皆さん!!

卒業おめでとうございます!!

 

合わせて、どんな時も、お子様のご成長を温かく見守って来れられました保護者の皆様

に対しまして、心より、お慶び申し上げます。

 

 

さて、私事ではありますが、3月1日、長女の卒業式に参加させていただきました。

幸いにも穏やかな天気・・・・・

校訓が 『この坂、越えん』

学校に通じる坂・・・・・きつかったです(笑)

 

入学からあっという間の3年間だったように思います。

 

幼稚園、小学校、中学校、そして高校・・・・

特に、高校の卒業式は、本当に、こみ上げてくるものが違いますね・・・・

 

長女は、4月から埼玉で一人暮らしを始めます・・・・・

 

いよいよ、ここからが人生のスタートです。

 

嬉しくもあり、そして寂しくもあり・・・・

 

 

娘さんを遠くへ送り出す、ご両親のお気持ち・・・・・痛いほどわかります!!

子供は、意外にも、”ケロッ” としてるものですね。

親、・・・・特に父親の方が『ロス』は大きいのではないでしょうか?

 

さぁ、私自身、本当に、”子離れ” の時です。

 

 

さて、いよいよ、5月には、新しい年号の世の中となります!!

 

平成という時代に君たちは生まれました!!

平成という時代を君たちは生きてきたわけです!!

 

それぞれが、志す道を『理想は高く、腰は低く!!』スピリッツで、

高い目標に向かって、突き進んでください!!

 

宝探しの旅は、これからが始まりです!!

君たちの未来は、明るいぜよ!!

 

アイ ラビュー フォレバ フローン マイ ハート !!

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。