ニュース・ブログ

2019
4/12

札幌南、高2数学の驚異的スピード

ブログ

札幌南高校2年生・・・・・数学は数ⅡBのベクトルに突入しています!!

4月一杯で、数ⅡBすべて終了となります!!

 

ちなみに、札幌北、西、東、旭丘、の高2は数Ⅱに突入したばかり・・・・

これが、全国的に見て、公立高校のスタンダードです。

 

 

GW明けには、数Ⅲに突入。秋には数Ⅲを終了させます!!

高3ではありません!!・・・・・高2生の話です!!

 

北嶺5年生(高2生)、立命館5年SP生と、数学の進度が並んだことになります!!

 

私も、高校生を指導して、35年以上経ちますが、

公立高校で、ここまでのスピードは、

みたこともなければ、聞いたこともありません!!

全国の公立高校というくくりで見ても、群を抜く圧倒的なスピードです!!

 

札幌南、現高3生の進度もすさまじかったですが、

現高2生のスピードは、その上を行ってます!!

 

 

札幌南高1年生の皆さん・・・・・

 

覚悟はできてますね!!

 

 

数学ⅠAは、9月で終了しますからね。

この授業スピードは、全国の公立高校の中で、一番早いんですからね!!

 

 

 

札幌のトップ高、いや全国の公立高校の中でも

札幌南高校は、既に群を抜いた存在となってます。

 

このような取り組みが、

センターの学校平均が720点、全国の公立高校第一位にさせたんです。

 

 

札幌南高校の生徒はもちろん、そういった生徒を指導されてる教職員スタッフの方々に

敬意を表せずにはいられません。

 

皆さんの見てる景色が、全然違うんだと思います。

見てる景色は、灘、開成、など全国でも超有名進学校なんだと思います。

だからこその、この驚異的なスピードなんでしょう。

 

 

実力養成会としても、とてもいい刺激をいただいてます。

 

実力養成会は、数多くの南高生をお預かりしています。

お互い、生徒にとって、『ウィン-ウィン』の関係でいれるよう

我々も、ふんどしを締め直します!!

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

【追記】

今年のセンター試験の学校平均の順位・・・・

札幌南

札幌北

札幌西

札幌旭丘

札幌東

 

という結果でした・・・・・・

 

AO、指定校推薦、一般推薦・・・いろいろな受験のパターンがあります。

数字だけでは語れない様々なファクターがあるのだと思います。