ニュース・ブログ

2019
8/23

☆そんなオヤジの独り言・・・・長女が埼玉へ

ブログ

長女が埼玉へ戻った・・・・・

 

次の帰省は、12月30日。

早々と、飛行機の予約をしたようだ。

 

 

今回の長女の帰省・・・・・・

私もそれに合わせて2日間、お休みをいただいた。

長男は、函館自転車旅行だったので、

親子三人で、余市のニッカウヰスキー工場までドライブ・・・・・・

 

私は、調子に乗って、ウィスキーの試飲(運転は妻)

 

 

家族の横で、ロックで飲むニッカ・・・・格別だった!!

 

ところで、アルコールの試飲と言えば・・これは、3年前の富良野ワインの試飲・・・・

後ろに見えるのが、長女。

長女が高1のお盆の時の写真・・・・・・・

いわゆる、”お酒好きのお父さん” って感じなんだろう。

『お父さん、いっつも、お酒飲んでるし(笑)』・・・と聞こえてきそう(汗)

もちろん、妻が運転

 

夜は、今野家定番の”吉山商店”の味噌ラーメン。

 

今回、長女と、色々と話が出来た・・・・・

 

 

思えば、昨年の夏・・・・・・

 

受験生だった彼女は、不安、ストレスからか、かなり気持ち的に ”とがってた”

妻と衝突したりもしてた・・・・・

 

 

大学生になった今・・・・・

気持ちに余裕ができてるのだろう・・・・”角が取れた” って感じ・・・・

 

 

話を聞けば、キャンパスライフも、それなりに充実してるようだ・・・・

友達もたくさんでき、勉強も、それなりに頑張ってるようだ・・・・・

親元離れて、一人暮らしを始めて、わずか、5か月。

 

子を思う親の気持ちとは、裏腹に・・・・・・

長女は、間違いなく日々成長しているってことが実感できた今回の帰省だった。

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。