ニュース・ブログ

2019
11/8

★『だから、2020年大学入試改革は失敗する』物江潤【共栄書房】

ブログ

今から2年前の2017年、11月に出版された本です!!

 

でっ・・・・私が手にしたのは、昨年の今頃でした・・・

 

背表紙には・・・・

まぁ・・・・こんな感じで、

ズバズバと書かれてます。

しかも、極めつけは、これです!!

この件に関しては、皆さんもご存知のように、

国会でも、取りあげられ、連日、ニュース、新聞をにぎわしてます。

 

筆者の主張するような、展開になってます!!

“不謹慎な言い回し” でスミマセン・・・・・なんとも、『滑稽』 な感じがしてます。

 

大学入学共通テストの英語の外部検定試験のスコア導入が見送られ、

生徒はもちろん、保護者の方、現場の先生たち、その他、関係する方々は、

“踏んだり蹴ったり”・・・・・・・・という感じだったと思います。

我が家の愚息も高2です・・・・・・・・・

色々な話しも耳にしました、、、

現場の先生たち・・・・

そして、塾・予備校の先生たち・・・・・

それぞれの立場で、今回の件については、言いたいこと!!

諸々あると思います!!

私自身もあります!!

 

しかし・・・・現実として、生徒をお預かりしてるものとして・・・・・

大学入学共通テストの是非、云々よりも、

新制度入試の下でしっかりと結果を出せるよう、準備を万端に進めるのみ!!

このように考えております!!

ですから・・・・『記述問題』も想定して、指導を継続していきます!!

 

 

このような、”思い” を胸に・・・・・・

来年、1月3日に・・・・・

高1、2生を対象とした

『大学入学共通テスト数ⅠA・炎の8時間特訓』を実施させていただきます!!

 

それなりの覚悟を持って、この特訓ゼミを実施させていただきます。

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。