ニュース・ブログ

2020
1/5

宇都宮から4泊5日の札幌合宿!!

ブログ

宇都宮の高3生のTさん。

 

12月31日のセンター数ⅠA炎の8時間特訓と

1月2日のセンター数ⅡB炎の8時間特訓を受けるために札幌まで来てくれた。

 

彼女の通うスタディーフィールド宇都宮東教室、越前谷塾長の勧めで・・・・・。

越前谷塾長は私の古くからの友人であり、私が目標としている塾人。

 

 

12月30日の午後に札幌入り。

札幌に着くとすぐにホテルにチェックイン。

チェックインを済ませるとすぐに実力養成会で22:00まで自習。

 

翌31日、大晦日は、センター数ⅠAの8時間特訓。

終了後も教室で22:00まで自習。

 

翌1日の元旦

朝から22:00まで自習。

夜は、特訓授業を受ける

 

翌2日はセンターⅡBの8時間特訓。

終了後もまた22:00まで特訓授業。

 

翌3日は、宇都宮に向け、9:00札幌出発。

 

本人は、せっかく札幌に来たのだから、何かおいしいものでも食べたい!!

こう言ってたが、食べる暇もなく、ゼミ、授業、自習に没頭。

 

とても中身の濃い4日間だった・・・・・本人がこう言っていた。

 

 

Tさんにとっては、まさに、大晦日、正月、そんなの関係なし!!

彼女の強烈なモチベーションには頭の下がる思いがした・・・・

 

 

彼女のためにも・・・・・

札幌行きをご了承して下さったご両親のためにも・・・・

そして、越前谷塾長のためにも・・・・・・

 

手ぶらで帰すわけにはいかなかった・・・・・

 

宇都宮へ戻る日、3日の朝に本人が改めて挨拶に来てくれた・・・・

彼女の笑顔が、4泊5日の札幌合宿の充実ぶりを物語っていた。

 

 

遠い札幌の空の下でTさんを応援してます!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。