ニュース・ブログ

2021
3/31

何とも懐かしく、嬉しいメール

ブログ

私が、大手進学塾に勤務してた頃・・・・今から20年以上も前の話です。

 

当時、私は、数学の総責任者をさせてもらってましたので、

非常勤講師(学生バイト)の育成指導も担当させてもらってました。

すべての学生講師は私の元で、一定期間研修してました。

 

には、当時から、”高校数学”をメインに担当してもらってました。

物腰が柔らかく、とても丁寧な説明で、

生徒からも大好評でした!!

 

は・・・・卒業後、晴れて、高校の数学教員となりました・・・・

 

でっ・・・・・昨日・・・

そんな、から、”お問い合わせフォーム”にてメールを

いただきました!!

 

 

この春、某トップ高へ異動になったとのこと!!

 

 

新聞の”高校教員の移動”を見ると、そこにはしっかりと名前が!!

 

年齢的に、脂の乗り切った、今が”旬”という感じではないかな(笑)

 

 

メールには、”私の記述答案指導”についても書かれてた・・・

 

 

私の2次記述答案添削指導については、

公立、私立を問わず、学校現場の先生たちから

色々とメールをいただいてます。

現場の先生たちのお役に、少しでもなれば、

これほど、嬉しいことはありませんし、大いに、励みになります!!

 

 

それにしても・・・・とても、懐かしく、そして嬉しいメールでした。

 

近いうちに、是非とも・・・・お会いさせてもらおう!!

 

 

 

まぁ・・・・40年も、このような仕事をさせてもらってると、

色々な、感動的な再会をさせてもらってます!!

 

長くやってて、良かったなぁ・・・・・と思う瞬間でもあります。

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。