ニュース・ブログ

2022
2/6

私大入試ピークです、国公立2次まで18日!!

ブログ

北京五輪が開催されましたがっ・・・・・・

受験生の親御さんは、それどころではないと思います!!

 

北京五輪の一方で、コロナ第6波は、勢いをドンドン増してます!!

昨日、4千人を超えてしまいました・・・・・

 

既に、”緊急事態”と言っていいでしょう。

市内の高校、中学校、小学校、いたるところで、学級閉鎖、学年閉鎖となってます。

 

今・・・・コロナに感染したら、国公立2次試験は受験できません!!

 

予定してた私大だって、受験できません・・・・

 

他人事ではなく、自分事!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の愚息も、昨年、コロナ禍で大学受験をしました。

親として、思ったことは、我が子が”もしコロナに感染したら・・・” という

最悪のケースです!!

親であれば、とにもかくにも、お子さんが安全、安心して受験出来る事を願います。

 

実力養成会は、生徒の安全・安心を最優先し、

医師をされてるお父様のご意見、アドバイスを受け、

1月15日より、全面スカイプ授業、自習禁止としてます。

私自身も、不要不急の外出は一切していません(早朝ウォーキング以外)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いま・・・コロナに感染したら

この1年をコロナのために”棒に振るコト”になります!!

 

 

以下の3点、改めて、確認です

(私の個人的見解ではありません、実際にコロナの患者さんを診てる、医師をされてるお父様のアドバイスです)

 

◆不要不急の外出はしないっ!!

 

◆学校は、極力、自主欠席!!

 

◆ご兄弟が、オンラインでない対面式の集団指導の学習塾なら、欠席!!

➩アドバイスをいただいてるお父様は、以前より、対面式の集団指導の学習塾が感染拡大の温床になってるとご指摘されてます。たいがいの学習塾はオンライン授業にシフトしてますが、まだ、対面のところもあります。

➩私が懇意にさせてもらってる滋賀県の個人塾の生徒さんは、昨年、コロナ感染のため1年を棒に振りました。当時、中3だった弟さんが通ってた学習塾で感染し、家庭内感染となりました。

 

 

 

自分の身は、自分で守る!!

 

 

 

ともに、頑張っていきましょう!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。