ニュース・ブログ

2022
2/19

国公立2次まで1週間をきりました!!

ブログ

本日で、国公立2次試験まで1週間をきりました!!

 

いま・・・・コロナに感染したら?

残念ながら、国公立2次試験は、受験できません!!

 

 

このように、健全な危機感を持ち、残る1週間を過ごしましょう!!

 

 

学校は自主休校が望ましいですし、そのように指導してる高校もあります。

 

特に・・・・中学生、小学生のご兄弟のいるご家庭では、

ご兄弟も、自主休校とすべきでしょう。

オンラインでない集団の対面式の学習塾も当然、欠席が望ましいです!!

 

 

先日、、、実力養成会のある会員がコロナに感染しました。

結局、医療従事者であるお父様までも感染しました。

しかも・・・・

お父様は、医療従事者ということで既に3回目のワクチンを打たれてました・・・・

 

以下、お父様(専門の方です)からいただいたラインの一部をご紹介させていただきます!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、父親も症状が出て検査したところ、陽性でした。

コロナ3回目の接種から4週間程度経って、抗体価は最大値を示す時期ですが、

やはり、家庭内感染しますね・・・・・中略・・・・・・

接種済みの医療従事者も全く油断できないことを身を持って、伝えていこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このお父様は、専門の方です。

 

 

我々、素人なりの持論はあると思いますが、

“素人の安易な判断” で取り返しのつかないことが起こる事の無いよう、

受験直前期の今だからこそ、

専門家の意見・アドバイスに耳をかけむけましょう!!

 

 

あるお父様(専門の方)は、

学校、学習塾(集団の対面式)がコロナ感染の温床になってると指摘してます。

ご兄弟が、学校、塾で感染 ➩ 家庭内感染で、国公立2次受験できず!!

お父様は、このパターンを一番懸念されてます!!

 

 

不要、不急の外出は、一切、しない!!

 

 

ともに、頑張っていきましょう!!

 

 

すべては・・・お子さんが、安全・安心して国公立2次試験を迎えられるために!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。