ニュース・ブログ

2016
7/8

覚えてますか? “奴の名は、MJ”

ブログ

“奴の名はMJ” というタイトルで、確か、昨年の冬、ブログを書かせていただきました。

その”MJ”も見事な成績で、特に数学はトップクラスで、札幌医科大学に合格しました。

実力養成会ホームページの今年度版の『実力養成会を選んだ理由』にも登場してもらって

ます。

今は、立派な医大生!!

近い将来、北海道の地域医療を背負って立つ、立派なドクターになること間違いなし!!

 

彼は、現在、実力養成会の講師として、2人の高校生を指導してもらっています。

指導してもらっている生徒のうち、一人は、

なんとっ!!

私の長女です。

昨晩、彼と少し話す時間がありました。

 

立派な実力養成会の講師として成長してます・・・・・・

自分の娘を安心して任せられる講師です。

 

 

MJ先生・・・・・・うちの長女のこと、頼んだよ~~~~~💛

 

【EURO.2016/観戦記】

7/7(木) 28:00~ 準決勝 【ドイツ 対 フランス】

 

AM4:01  試合開始!!ゲルマン魂を見せてくれ!!信じてるぞ!!ドイツの勝利を

AM4:47  えっ? ここで、PK?・・・・・・まじっすか学園? そんなバナナ?ゴールとともに前半終了

前半は、終始ドイツペース・・・・最後の最後でまさかのPK?・・・・・解説の都並氏『これがサッカー』まさにその通り・・・・・・これまでも、大舞台になればなるほど、力を発揮してきたドイツ。

後半にドラマチックな展開を期待したい!!

AM5:04 後半開始!!

AM5:12 ゲッツェ登場・・・・・なんとかしてくれぇ~ゲッツェ・・・・・

AM5:30 やられたぁ~~またしてもグリーズマンかょ・・・・・2-0 こっから、こっから!!

 

W杯王者ドイツが負けた。やられた。(泣)

これがサッカーだ・・・・・・・。

 

◆レーヴ監督になりきった今野コメント・・・・・(あくまでもなりきりコメントです)

強いから勝つんではないんです。勝ったチームが強いんです。

グリーズマン、ポグバ、ジルーなど才能あふれる若い選手が台頭しているフランスは、底知れぬ潜

在能力を秘めた素晴らしいチームです。自国開催という重圧の中、ここまで勝ち上がったてきたの

は、真の実力があるからこそです。心から敬意を表します。

今日のゲームプランは、いかに相手チームの”強み”を消し、自分たちの強みを打ち出すか?

ここにフォーカスして準備してきました。

選手たちは、私の考えを理解してくれ、よくやってくれました。

私は、そんな選手たちを誇りに思います。

後半、攻撃的選手2枚カードを切りましたが、フランスの強固なディフェンス陣の前で、うまく機能

できませんでした。ボールを持たされ、精神的あせりから、パスの出しどころ、うけどころにクリエイ

ティブさを欠いてしまいました。

逆に、フランスに、私たちの”持ち味”を消された結果になってました。

期待に添えなく、本当に申し訳ありません。

とはいえ、選手たちは、ベストを尽くしてくれました。

ありがとうございました。