ニュース・ブログ

2022
11/25

ジグゾーパズル奮戦記/いよいよ『ラスボス』

ブログ

昨年の12月に購入したコイツ!!

“ベリースモールピース”というヤツ・・・・市販されてる中で最小です。

外枠すら、組めないというか、時間がかかり過ぎ(泣)

私には、難し過ぎる・・・・と判断、結局、このまま1年間、放置・・・・

 

でっ・・・・いよいよ満を持して、このラスボスに挑みます!!

ジグゾーパズルの難易度は、

ピースの数やピースの大きさによって大きく異なります。

このジグゾーパズルは、ピース数2016、

ピースの大きさは、市販されてる中で最小・・・・・まさに上級者向けです。

当然ながら、完成までは相当な時間がかかることでしょう。

来春までには完成したいものです。

【着手5日目】やっとの思いで無事、外枠が完成しました。

昨年の11月、コロナ禍・・・・・おうち時間を充実したものに・・・

という簡単な気持ちで始めたジグゾーパズル。

 

いざ、始めると、見事にハマりました。

 

実は、ジグゾーパズルは、

お医者さんが精神治療やリハビリに使ったりと

そのリラックスと集中効果は実証済みで学会でも認知されてるそうです。

 

ジグゾーパズルがあると、ついつい我を忘れてやってしまいます(笑)

同じような色合い、トーンのピースをじっくりと見つめ、

そのわずかな”違い”を見極め、ぴったりとハマるピースを見つけ出す!!

ピースがハマるごとに小さな達成感を味わえます。

ですから・・・・完成した時の達成感は、ハンパないものがあります!!

 

【着手1週間】ここまでこぎつけました(汗)

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。