ニュース・ブログ

2022
12/2

スペイン撃破!! “新しい景色”への挑戦。

ブログ

前半の 0-1・・・・・押し込まれまくった前半。

日本、スペインにとってプラン通りというか想定内。

 

 

でっ・・・・結果は、2-1 の逆転勝利!!

 

 

私は、個人的に “勝つべくして勝った試合” ・・・・こう思ってます。

 

オリンピックでは、4バックで切り裂かれ負けてます。

このゲームでは アタマから5バック!!・・・・森保監督の明確な意思を感じました。

そして・・・真ん中にボールが入った時、必ず一人は、つぶしに行ってました。

そして・・・・前半は我慢して、後半に三苫選手を投入!!

 

森保監督の徹底したプランを選手たちが最高のパフォーマンスで応えた。

 

 

 

勝つべくして勝った試合

 

 

本日、テレビで多くのサッカー解説者の皆さんも

“勝つべくして勝った試合” 

とコメントすることでしょう!!

 

 

スペイン、ドイツ、コスタリカ、日本・・・・このグループEを

1位突破するなんて誰が予想したでしょうか?

 

私の当初の予想は、

1位 スペイン

2位 ドイツ

3位 日本

4位 コスタリカ

 

さて・・・・決勝トーナメント一回戦の相手は『クロアチア』

前回大会準優勝の強豪国!!

決勝トーナメントの”戦い方”を熟知してます。

個々のクオリティーはメチャクチャ高く、

何より”カミソリカウンター”もあります・・・・・・

 

昨年のユーロでは、結果を出せなかったことから、

モドリッチ頼みのチームから大幅な世代交代を進めました・・・・

それが、うまくハマってます。

 

どんな戦いをみせてくれるのか?

 

さぁ・・・・”新しい景色”に向けた挑戦の始まりです!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。