ニュース・ブログ

2015
6/27

実力養成会通信 ”号外” 先生たちに遠慮しないで質問してください!! の巻

ニュース

実力養成会の皆さん、保護者の皆さん、こんにちは。

実力養成会通信、初の「号外」です。

 

「先生たちに、遠慮しないで、ドンドン質問してくださいね」

 

というお話です。

 

皆さんが、自習している時、先生に聞きたいけど・・・ちょっと・・・空気的に・・とか

今の、タイミングで、聞くのもちょっとな・・・・と遠慮したり・・・・。

そんなこと、ありませんか?

 

 

はっきり、言います!!

「先生たちに、遠慮しないで、ドンドン質問してくださいね」

 

もし、皆さんが、聞きたくても、「聞ける空気でない」のは、

今野先生の責任です・・・・今野先生の配慮が足りないだけです。

 

今野先生は、

みなさんが遠慮くなく先生たちに質問できる教室づくりを心掛けてます。

だから、先生は、皆さんに、よく、言ってるじゃないですかっ!!

「先生に聞きたいことない?・・プライベートなことも答えられる範囲で答えるよ」

 

ですから、皆さんが、ちょっと・・・・という気持ちになってしまってたら、それは、先

生が反省しなきゃ…と考えます。

 

実力養成会は、完全個別指導の予備校です!!

実力養成会は、一人一人をしっかりと見させてもらいます。

だから、定員制にしてます・・・・・。

 

誰かに、言われたから・・ということではありません・・・

来週から、中学生の女の子も登場します・・・・

「質問できる空間づくり」をさらに、意識しようと思いました・・・・

 

それと、「号外」も これを機会にアップしてみようと思った次第です。