ニュース・ブログ

2017
4/13

実力養成会通信 第404号 ”旭川から通ってくれます” の巻

ニュース

新規で入会していただいた、ある本科生です。

 

地元、旭川から通って実力養成会で勉強します。

ただ、ただ、来年の合格のためだけに・・・・・

日高管内の、とある町から2時間半、かけて通ってくれている現役生もいます。

 

逆に、恵まれた環境の中で、他力本願で手とり足とり、何不自由なく指導してもらってる

“なんちゃって受験生”もいれば、このように、キツい、シンドい、道を、あえて選択す

る生徒もいます・・・・・・・・・

要は『どれだけ、腹をくくってるか』ってことです。

 

『旭川から通う』・・・・・口で言うのは簡単です。

しかし、色々な困難が待ち受けてると思います。

地元、旭川にも、数多くの個別指導の塾、予備校はあったでしょう。

本人は、もとより、ご両親も、熟慮されてのご決断だったと思います。

 

『ご決断』に対して心から敬意を表するとともに、身の引き締まる思いをしています。

CIMG6508

ハッキリと言わせていただきます。

私は、頑張るヒトが大好きです。

CIMG6496

CIMG2015

逆に、現状に甘んじて、ぬるま湯につかって、challengeすることを試みない、努力をし

ないのにすぐ結果を求めたがる・・・・こんなヒトは大嫌いです。

 

困難と向き合いながら、もがきながらも、実直に努力しているヒトに対しては、

何を差し置いても、全面的にサポートします。

cimg2475

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。