ニュース・ブログ

2017
4/24

実力養成会通信 第415号 ”スカイプによる指導を本格的に導入します” の巻

ニュース

現在、スカイプによる指導(パソコンのテレビ電話)の導入を検討しています。

最終のツメの段階に来ています。

 

5月から、英語・数学で本格的に稼働させます!!

 

スカイプ画面・・・・・・・・・ CIMG6609

しかし・・・・・ メインは、いつもの対面指導!!

スカイプによる指導は、この対面指導を補完するサブ的な指導です。

 

ただし、学習効果を考え・・・・・

モチベーションの高い生徒限定です!

 

 

こちらの学習指示を100%実行する生徒に限らせてもらいます。

他力本願の生徒にとっては、『不便』『面倒くさい』って不満噴出が想定されます。

 

さて、このスカイプによる指導は・・・・ こんな生徒に最適です!!

 

◆普段、遠方から通ってくれている生徒。

◆学校の宿題に追われ、時間管理が得意でない生徒。

◆一週間、ギッチギッチに学習指示を出して欲しい、そして、ガンガン、チェックをし

て欲しい生徒。

◆やることが多すぎて、通う事もままならない生徒。

 

スカイプ指導は、通常の 本科生1コマ120分、現役生1コマ90分の指導料金とは、異な

る、料金設定となります。

 

通常の対面指導と異なり、様々な不都合が生じるでしょう・・・・

それは、その都度お互いに相談して解消して、実行を通してクオリティーを高めてい

く!!・・・・・・このように考えております。

 

まず、始めることに意義がある!!

自転車と同じです!!

 

ペダルはこがないと前へ進みません!!

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。