ニュース・ブログ

2017
5/6

実力養成会通信 第427号 ”医学部面接・小論文対策” の巻

ニュース

医学部の場合、面接・小論文は、

 

 

『落とすため』のものです。

 

 

 

直前になり、突貫工事で、うわべだけを整えても、メッキはすぐ剥がれ落ちます。

面接をなめんなよ!!・・・・・・私は、声を大にして言います。

医学部受験は、本当に厳しいんです。

 

 

面接官は、皆さんが思う以上に、百戦錬磨のその道のプロたちです。

冷静に、的確に見てます。

ただ単に、圧迫面接をしてるわけじゃないんです・・・・

あえて、そうして、みなさんの立ち振る舞いをつぶさ観察してるんです。

 

 

写真の生徒は、高2生。国公立医学部志望です。この日から本格的に医学部面接・小論

文の指導を開始しました・・・・・担当は、棚橋講師です。

CIMG6657

この生徒に、受講後の気持ちをコメントしてもらいました・・・・

CIMG6658

この生徒は、本気です。

その辺の ”なんちゃって医学部志望者” とは違います。

だからこそ、今のこの時期から、ガチで取り組ませてます。

本人のコメントにある「深く掘り下げる」・・・・・・・

このことが、本人が医師を目指したいという気持ちを

さらに強固なものにしていきます。

だからこそ、医療をとりまく様々な事象について、興味がわきます。

興味があるわけです・・・・・自分の中に、落とし込まれていきます。

だから、どんな方向、角度から聞かれても、自分の言葉で主張できます。

 

 

実力養成会は、面接・小論文にも、真剣に取り組んでいます!!

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。