実力養成会のみなさん、保護者のみなさん、こんにちは。
7月27日(月)です!!
なんと、7月最終週に突入しました・・・・・・・・。
勉強は順調に進んでいますか?
当初の計画と比べてどのような状況でしょうか?
一日一日を悔いなく、精一杯ベストをつくみのみです。
何度も言うようですが
自分にとって、夏・・・なんだったんだろう?・・・・・・・
となっちゃ、悲しすぎますよ・・・・・・・
今からでも、まだ、大丈夫・・・・・・・・
テンション、マックスで一気に駆け抜けましょう!!!!!!
今日は、今野先生は、普段、どのようなことを考えながら、指導しているか?
これについて書かせてもらいます。
もちろん・・・・・・
皆さんを、合格まで導く!!
これのみ。
浪人の生徒も高3生もみんな、何が何でも合格まで導きます。
高1・2生だって、中3・2生もしっかりと合格まで導きます。
では、合格まで導くために・・・・・ということなんですよ!!
例えば、無人島・・・・そこに、飢えに苦しんでるヒトがいたとしましょう・・・
その人に対して・・・・
魚を釣ってあげるのか?
それとも、魚の釣り方を教えるのか?
魚を釣ってあげるのは、親切で尊い行為です。
しかし、ずっと釣り続けてあげると、このヒトは自分で「飢え」を解決できません。
この「例え」わかってもらえますね?
私は、実力養成会の生徒を全員合格まで導くために
魚を釣ってあげるのではなく、
魚の釣り方を教えます。
釣ってあげるのが、ぶっちゃけ先生も生徒も楽なんです!!
しかし、しかし・・・・・
魚の釣り方を教える・・・・これに徹しようといつも心がけているんです。
今日も、最後まで、読んでいただきありがとうございました。