ニュース・ブログ

2017
11/26

実力養成会通信 第608号 ”11月25日(土曜)の実力養成会の様子” の巻

ニュース

昨日の、実力養成会の様子を画像でご紹介させていただきます。

画像から、実力養成会の生徒たちの“やる気”を感じ取っていただけたら…と思います。

 

実力養成会の会員の中心は、高校生です。

 

高校生以外でも小6生、中学生も数名通ってくれてます!!

下は、中2生を指導してる画像です!! 後ろ姿が、初々しいですね(笑)

この日は、歴史(明治維新)を指導ました!!

CIMG9907

 

◆高1生です!! 定期考査直前、化学指導のヒトコマ・・担当は石岡先生(実力養成会OB)

CIMG9909

 

◆高2生です。石岡先生の授業後、残って自習!!  頑張ってます!!  

CIMG9910

 

◆高2生です!!  最近入会の生徒です。定期直前の微分の指導です。

加速度的に力をつけてます!!

CIMG9911

 

◆高2生です。自習中です!!・・・・・これから物理の授業です。

CIMG9913

 

◆高3生です、英語の授業。担当はベテランS先生。

CIMG9915

 

高2生、物理の授業。担当は宮本先生(実力養成会OB)

CIMG9914

 

◆浪人生です!!  大手予備校に通いつつ、実力養成会にも通ってくれてます。     ガチレベルの”正領域・負領域”の指導でした。

CIMG9917

 

◆午前中指導していた中学生S君。午後にいったん自宅に戻り、晩ご飯を食べた後に、 

また自習に来ました。・・・・素晴らしい頑張りを見せてくれてます。

CIMG9918

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

 

追記

画像に登場してた、石岡先生、宮本先生は、共に実力養成会OBです。

私が、長年、数学を担当させてもらってた生徒です。

今では、実力養成会にはなくてはならない頼りになる先生です。