ニュース・ブログ

2017
12/12

実力養成会通信 第622号 ”保護者同伴の指導” の巻

ニュース

この通信で何度か、紹介させてもらっている『中学受験をする小6生の指導』について。

 

毎回、お母様も一緒に授業を受けていただいてます。

私自身も『まったくもって初めての試み』でした。

CIMG9842

いざ、やってみて、すっごく良いです!!

 

何がいいか?

お母様が、リアルタイムでお子さんの状況が把握できる。

現場を見ていただいてるので、当たり前って言えば当たり前なんですが。

 

ありのままの状況を、把握していただくことがどれほど、価値あることか・・・・

これも、実際に行動して初めてわかったことです。

CIMG9844

 

つい先日、新入会となった生徒(高1生)です。

冬休み明けの『実力テスト』に照準をあて、指導を開始するにあたり、どのような方針、

作戦で行くか? 合わせて具体指示を出すための面談をしました。

ご両親にも、あえて同席していただきました。

ご両親にも、ありのままの現場を見ていただきました。

私が何を意図して、課題を出すのか?

なぜ、ドラゴンイングリッシュをやらせるのか?

これらを生徒へ伝えましたが、ご両親にも聞いていただきました・・・・・。

 

家族一丸となって、娘さんの目標を達成しましょう。

ご自宅でも、ご家族のご協力をお願いします・・・・・

 

生徒本人、担当者、そしてご両親が、三位一体となり生徒の背中を押す!!

 

私が、保護者の方も一緒に指導を受けていただきたい理由は、ここなんです。

CIMG9953

このような趣旨の元、保護者の皆さんの同伴授業を積極的に推し進めていきます。

毎回とは言いません。

少なくとも一度は、同伴いただければありがたいです。

 

この件につきましては、個別で今野の方からご連絡させていただきます。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。