ニュース・ブログ

2017
12/25

実力養成会通信 第634号 ”メチャクチャ成績を伸ばしました!!” の巻

ニュース

先日、ある保護者の方からメールをいただきました。

 

 

12月の定期試験で、数学の順位が学年一桁になったとのこと。

総合成績もクラスのトップクラス・・・・・・・・。

CIMG9666

 

いゃ~、素晴らしいです。

 

 

『2年になってからの伸びがすごい!!』

 

 

と担任の先生もびっくりされてたとのこと。

CIMG6420

( この生徒の答案です!!  まだ指導をスタートして間もないころのものです)

 

 

 

いただいた『メール』をそのまま、画像で紹介したいところですが、それは控えさせてい

ただきます。

 

 

お母様は、

『今野先生のおかげです』とメールで言ってくださいました。

 

私は、次のように返信させていただきました。

 

〇〇ちゃん(生徒本人)の素直さに帰着します。

もちろん、〇〇ちゃんの努力あっての話ですが・・・・・・

 

 

この生徒は、とても素直なんです!!

 

 

 

あっ・・・・・それと大切なこと・・・・・

『継続は力なり』

 

伸びる生徒は、それだけの確固たる理由があります。

 

 

お母様・・・・・・・・本音を言わせていただきます。

 

私も、自分のことのように嬉しいです。

でも、喜んだのは、お母様からメールをいただいたその日だけです。

 

私と〇〇ちゃんの目標は、もっと高いところにあります。

やっと五合目まで来ただけです!!

 

やっと(真面目に)土俵に上がることができた・・・・こんな意識です。

 

 

なんか、生意気なことを言ってごめんなさい。

 

私は、本気で目標達成をしようとしてます。

 

CIMG0565

CIMG1549

 

今日も、最後まで、読んでいただきありがとうございました。