ニュース・ブログ

2018
8/3

☆実力養成会通信 第850号 ”旭川医大AO入試について” の巻

ニュース

先日、朝のJRで

浪人生とおぼしき、男の子が・・・・

『オレも、AO入試、うけてみよっかなぁ~』って言ってました。

横にいた、友人とおぼしき、男の子が・・・

『AO入試って、おいしいよね・・・・』と言ってました。

 

まぁ・・・・他愛のない会話って言えば、そうなんでしょうけど・・・・

 

AO入試って、まだまだ、これぐらいにしか認識されてないんだなぁ~って

悲しくなりました・・・・・・

ハッキリ言います。

AO入試は、簡単じゃありません!!

 

実力養成会は、過去に旭川医科大学医学部医学科にAO入試合格者2名を輩出してます。

逆に、不合格だった生徒もいます。

ご家族の懸命のサポートをもらいながら、毎日、”命を削る思い”で努力を継続し、当日を

迎えました。しかし、残念な結果に終わりました・・・・どれほど悔しかったか・・・

 

今年度も、医学部の推薦、AO入試を目指してる生徒がいます。

彼らは、早い時期からガチで取り組んでます!!

そこには、”安易な気持ち”は、一切ありません!!

 

合格した生徒も、不合格だった生徒も実際に指導させてもらってきてるから、

言えるんです・・・・・・・『見えてる景色』があるんです!!

だからこそ、AO入試を絶対に甘く見て欲しくないんです!!

 

 

まず、安易な気持ちで受けるなら時間の無駄。

受かれば、ラッキーという気持ちで受けても同じ。

 

 

面接官の目は、節穴ではありません!!

百戦錬磨の、プロ中のプロの目です。

 

実力養成会は、札幌医科大学推薦入試、旭川医科大学AO入試にも、

真剣に取り組み、対策を行っております!!

 

 

実力養成会、棚橋講師による、医学部面接・小論文対策指導です・・・

旭川医科大学、集団面接対策トレーニング

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。