ニュース・ブログ

2018
10/6

実力養成会通信 第915号 ”防医受験の皆さんへ/業務連絡” の巻

ニュース

業務連絡の前に・・・・・

札幌南高校、2年生の数学は、数Ⅲ(関数)に突入しました!!・・・・・

この数Ⅲ領域(関数)が終了すると、受験演習に突入します。

例年より、3か月早いです!!

 

ちなみに、札幌南高校は、全国の公立高校(国立は除く)で、合格実績、センターの学校

均は、全国第1位もしくは第2位です。

ここ数年、全国から注目を浴びてます!!

全国の高校から視察、研修にも来てるそうです。

それ故、校長先生以下、南高の先生たちの”気合”というか、

“やる気”を感じます!!

 

さて・・・・・

 

防医、1次試験  10月27日(土)、28日(日)

 

 

何度も、言ってますが、時間勝負!!

 

自分のペースで解いてたら、数学の15問だけで90分かかりますからね(笑)

 

数学35分、英語35分、国語20分ですからね!!

 

全問解こうとしたら、自滅です!!

 

時間内で、解ける問題を解くだけ!!

 

捨てる問題は、ドンドン思い切って、問答無用で捨てるコト!!

 

 

さて・・・・受験票は、連休明けの9日(火曜)に学校から手渡されます!!

 

1次の合格発表は11月29日(木曜)、学校へ連絡が入ります。

もしくは、大学のHPでも確認できます!!

 

1次に合格したら、2次!!・・・・・面接です。

この面接については、各高校の担当官が、いろいろとレクチャーしてくれます!!

 

皆さんは、実力養成会の会員ですから、

塾でも、『二ノ宮さん』のレクチャーを受けてもらいます!!

 

 

とにかく、『1次に特化した勉強』です!!

 

 

何かと、やることが多く、防医の過去問演習の時間を取りにくい状況だと思います。

先生も君たちが、どれだけ頑張ってるかもわかります!!

しかし、あえて言います!!

時間がないのは、みんな同じです!!

しっかりと対策した者のみが、合格するんです!!

 

 

 

最終合格者は、例年、道内からは2~3名です!!

 

 

 

実力養成からも、過去に2名の合格者を輩出してます!!

 

 

 

防医対策は、センター対策に直結します!!

 

 

 

さぁ~頑張ろうぜ!!

 

 

 

防医を受験する生徒の保護者の皆さんへ・・・・

防衛医科大学受験については、全道、全国の高校に『広報担当官(自衛隊職員)』という

方がいます。

河合さん、駿台さん、四谷さんなど大手予備校にも、広報担当官がいます。

 

広報担当官は、自分の担当する高校、予備校の生徒の願書を取りまとめチェックをした

り、受験生が安全にスムーズに受験できるよう、色々な形でサポートしてくださいます。

 

以前もお知らせさせていただきましたが、実力養成会にも担当官がいらっしゃいます。

『二ノ宮さん』という方です。

実力養成会は、たかだか定員30名の予備校ですが、過去に2名の合格実績があります。

防衛医科大学からも、それなりの評価をいただいてるからこそ、専属の担当官をつけて

れてます。

 

保護者の立場として、色々と聞きたいこと、不安なことがあれば、ご遠慮なく電話を

してもらって構いません!!

『二ノ宮さん』は、実力養成会の防医受験者の事は、当たり前ですが、100%把握されて

おりますし、各高校の担当官、及び進路の先生ともコンタクトをとられてます!!

 

 

どうか、遠慮せず、安心して、電話してください!!

 

電話番号は、お子さんがご存知です!!

もし『?』というなら、9月15日の実力養成会通信、第893号をご覧ください。

二ノ宮さんのご了承の下、名刺を堂々とアップさせてもらってます!!

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。