ニュース・ブログ

2015
11/9

実力養成会通信 第164号 ”赤本は普段レベル” の巻

ニュース

実力養成会の皆さん、保護者の皆さん、広島のY君、こんにちは。

 

我々にとっては、赤本は普段レベル

 

 

いいですね・・・・・

さて、下の問題は、ある国立大学の理系学部の2010年の問題です。

みなさんは、12分で解けますか?

レベルは、「標準レベル」よりちょい下・・・・・

わかりやすく言えば「北大レベル」のちょい下あたりです。

CIMG1203

何が言いたいのか?

実は、先週、ある高3生に、この問題を解かせました。S君です。

 

S君は、ものの”12分”でサクサク完答しました!!

 

S君にとって、今では、赤本は普段レベルとなってます!!

 

しかも、S君の指導は「4STEP」をメインの教材としてます。

 

基礎・基本をしっかりと反復することで、このように、過去問もサクサク解けるようにな

ります!! このことを皆さんに伝えたかったのです。

 

自分のレベルよりも、上のことをやりたがる生徒、特に浪人生が多いです。

いつまでも”虚勢”を張って、ハイレベルな授業を受けて、自己満足している浪人生。

そういった浪人生は、今の時期、「頭打ち」状態・・・・・・・・・

 

「4STEP」の反復だけで、このような浪人生を涼しい顔をして追い越していくS君を

見ていて、とても快感です・・・・・・

 

ちなみに、このS君、5月の全統マークでは、500点を突破してませんでした。

 

S君のお母様・・・・・・・・このようにS君は、日々、進化しています!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただきありがとうございました。