ニュース・ブログ

2019
1/7

実力養成会通信 第1009号 ”炎の10時間特訓、3回目” の巻

ニュース

昨日も、センター数学、炎の10時間特訓を実施しました!!

 

これで、センター数学、炎の10時間特訓は、全日程を終了しました。

 

昨日は、北嶺の高1生も、高3・高卒生と一緒に、

ガチで、数ⅠA、数学ⅡBの予想問題に取り組んでました。

しかも・・・60分問題を50分で・・・・ⅠAを2セット、ⅡBを2セット。

甘え、妥協、ゆるさ・・・一切排除したハードでタイトな10時間でした!!

生徒にしてみたら、私が、鬼に見えたかも(笑)

 

なぜ、私が、ここまで、タイトなタイムスケジュールにしたか?

なぜ、生徒にそこまで過酷な試練を与えたか?

 

その理由は、以下の3点です!!

①センター本番で、『時間がたりなかった』なんて、たわけたことを言わせない。

②センター本番は、体力勝負!!・・・・ということをこのゼミで再認識させる。

③センターは、いかに集中を切らせないで、2日間を乗り切るか?・・・・集中力を切らさないシュミレーションを事前にしておく!!

 

上記3点を踏まえ、センター当日、心身ともにベストなコンディションで臨ませたい!!

以上です!!

 

ちなみに・・・・北嶺高校は、今でも午前中に普通の授業、そして午後から模試・・・・

こんな日程の組み方をしています。理由は、最後は、体力勝負、集中力勝負 になるって

ことを痛いほど知ってるからです。

◆生徒たちに、このような標準的な良問を取り組ませました!!

◆割と、難しめの良問も取り組ませました!!

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。