ニュース・ブログ

2019
1/18

実力養成会通信 第1020号 “センター超直前、受験生の保護者様へ” の巻

ニュース

実力養成会の保護者の皆様、いつもご理解とご協力を賜り、

心より、感謝申し上げます。

 

さて・・・・・センター試験の前日となりました。

 

特に、受験生の親御さんにとっては、ある意味、本人以上に、プレッシャー、不安を感じ

てる方もいらっしゃると思います。

我が家の長女も、明日、受験します。

気持ちは、皆さんと同じです!!

 

思えば・・・・・・あっという間ですよね・・・・・

 

この世に生を受けて、17年・・・・・

幼稚園入園・・・・ママから離れたくないと泣きながら幼稚園に行きましたよね?

小学校の入学式・・ピカピカの1年生・・・・・

中学入学、卒業・・お子さんの成長ぶりに、感動したことでしょう。 我が家も同じです!!

高校入試・・・・からの、15の春・・・・・・

 

そして、いよいよ、明日が、センター試験1日目。

お子さんたちは、自分の手で、未来の扉を開けようとしてます。

本当に、立派に成長したと思いませんか?

 

『子供は、成長と共に変わる』とは、良く言ったものです。

 

お子さんは、将来、社会へ飛び立ちます。

社会に出ると、もっと過酷な試練であり競争が待ち構えてます。

その第一の試練が明日・・・・・

 

17歳、高校生・・・・まだ狭い世界を生きてきた彼らにとっては、

センター試験は、計り知れないプレッシャーです!!

しかし・・・・・

お子さんは、既に、自分の手で未来を切り開き、自分の足で踏みだそうとしています。

まさに、親離れをしようとしています。

 

我々親に出来る事・・・・・それは、『信じて見守る事』です。

 

お子さんたちの、健闘を心から、祈りましょう!!

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。