ニュース・ブログ

2019
3/10

実力養成会通信 第1072号 ”徹底的に鍛えてます!!  昨日の中3生指導です!!” の巻

ニュース

高校入試は、もう終わった話です。

 

 

次のステージへ向け、実力養成会では、本格的にスタートを切ってます!!

この取り組みが、高校入学後の『ロケットスタート』のエンジンになります。

 

入試の後は、少し、ゆっくりさせてあげたい・・・・・それはそれで、いいと思います。

 

ただし・・・・・

『ゆっくり』してる間に、

差は大きくなっていきます・・・・

 

 

 

実力養成会に通う中3生たちは、次のステージをにらみつつ、

勉強の緊張の糸を切らすことなく、猛烈に勉強しています、いや・・・させてます!!

 

 

高校入学までの間に、

実力養成会の掲げる『凡事徹底』を彼らに身をもって体感してもらいます。

 

 

 

◆お姉ちゃんも通ってもらってた現中3生のS君・・・・・問答無用の『ユメタン』の暗

記指示が出されたにもかかわらず、ガッツ丸出しで覚えてます!!

CDを聞かせつつ、とにかく覚え込ませてます。300問全部完璧に覚えさせます!!

たとえ、299点でも、不合格です!!・・・・・合格は300点のみです!!

これが実力養成会のスタンダードです!!

お母様!!・・・・・彼の”真剣み”伝わりますね?

 

◆空知管内のある地方都市から通ってくれてます!!  札幌北に進学予定のH君。

『ユメタン』のユニット1の100語を徹底して覚えさせてます。

もちろん、CDで何度も、聞かせ、耳に『余韻』の残ってるうちに!!

お母様!!・・・・・彼の表情、どうですか?・・・・・真剣そのものです!!

数学についても、『4step』バリバリ解かせてます!!

理解できた・・・・問題を解けた・・・・そういうレベルの指導ではありません!!

本質を徹底的に教え込んでます!!

 

◆空知管内のある町から通ってくれてます!! 帯広柏葉に進学予定のF君。

CDを聞かせつつ、徹底して『ユメタン』を覚え込ませてます!!

覚える・・・・というよりも、『耳にこびりつかせる』っていた方が適切かもです。

この生徒は、CDをスマホに録音して、自宅でも、聞きまくります!!

このような取り組みを実直に継続させます。

結果・・・・自立した勉強のスタイルを確立します!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。