ニュース・ブログ

2019
3/28

★実力養成会通信 第1089号 ”卒業してからの再受験という選択” の巻

ニュース

実力養成会は、定員制とさせてもらっております。

新年度の新規入会については、既に定員となっいるため、受付できません。

『キャンセル待ち』という形のお受付もさせてもらってません。

何卒、ご容赦の程、宜しくお願い致します。

 

さて・・・・

実力養成会OBのある生徒です。

この生徒は、元々医学部志望でした。

しかし、国立大学の看護学部へ進学しました。

 

現在、3年生です。

来年卒業です。

 

卒業と同時に、実力養成会に再入会して、『1年限定』

医学部を再受験します。

『1年』頑張って、ダメなら、きれいさっぱり、医学部を諦めます。

 

目標としてた医学部に届かず、様々な事情で他学部へ入学したものの、

夢をあきらめきれず、ずっ~と引きずるという話です。

医学部に限っては、良くある話ですね。

 

 

先日、帰省中のこの生徒と面談しました。

ご両親のご了承もいただいています!!

 

このまま、国資を取得し、『看護師』『保健師』として、”引く手もあまた”の医療現場

バリバリ働いて行けるのに、あえて、医学部再受験の道を志します。

ですから、就活は、一切しません!!

 

 

私は、これまでに、10人近くの社会人の再受験の方々を指導させてもらってきました。

 

ハッキリ言います!!・・・・私の経験則です。

 

 

合格の可能性は、50% !!

 

 

まさに、人生のすべてをかけた”背水の陣” の闘いです。

 

 

あの「オードリーヘップバーン」は、このように言ってました・・・・・

 

impossible(不可能) なことなどない!!

この言葉自体がそう言っている!!

I’m possible. (私にはできる) と

 

 

何事も、達成するまでは、「不可能」に見えてしまうものです。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。