ニュース・ブログ

2019
8/12

実力養成会通信 第1225号 ”センター数学、炎の10時間特訓その2″ の巻

ニュース

昨年度、京都大学に合格した生徒も、札幌医科大学に合格した生徒も、

みな・・・・このセンター数学炎の10時間特訓で頑張りました!!

 

今回の10時間特訓・・・・・生徒の”出来” ”得点状況” を見ながら、

ピンポイントレクチャー、ピンポイント演習を臨機応変に織り交ぜました!!

 

 

ⅠA、ⅡBともに満点の生徒もいました!!

 

 

◆データー・・・・・相関係数についてです!!

◆データー、『センター頻出公式』の解説です!!

当たり前の話ですが、公式は、使いまわすもの!!

公式の”成り立ち”を理解していないと、”使いどころ” をスルーして、正直者が馬鹿を見

る結果になります・・『宝の持ち腐れ』にならないために、しっかりと指導しました。

◆『内心、外心、垂心、傍心の位置ベクトル』をそれぞれ比較させながらピンポイントレ

クチャーをしました・・・・・・

 

 

◆生徒の真剣さが伝わりますね?・・・・・・旭丘3年生です。

私の一言一言を漏らさず、メモしてました・・・・・・・。

いつの時代も、優秀な生徒ほど、ノートの取り方が素晴らしいです。

◆真剣に問題に取り組んでいます!!・・・・・東高3年生です!!

 

いつも、思うことですが・・・・・・・

終わってみれば、あっという間の『10時間特訓』でした!!

 

生徒の皆さん、本当にご苦労様でした!!

 

 

次は、センター直前10時間特訓です!!

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。