◆立命館の高1SP生のベクトル方程式の指導例です。
既に4step は、一通り解き終えてますので、それなりに、仕上がってますが、
さらに、高みを目指す!! ということで、入試レベルの問題にチャレンジさせました!!
◆この生徒も、とても優秀です!!
さらに・・・・高みを目指す!!・・・・という部分での課題は、
アプローチの際の、選択肢を増やす!!
分かりやすく言うと、もっともっと・・・・柔軟な発想をしようぜ!! ってことです。
彼の”真面目さ”が・・・・逆にブレーキになる場面も・・・・・
とはいえ・・・4step の発展問題、もしくはそれ以上のレベルでの話です!!
◆
◆
◆
◆ここに注目して下さい!!・・・・彼は、私の意図をしっかりとくみ取ってくれてます!!
以心伝心なんです。気持ちが伝わって、とても嬉しいです!!
今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。