ニュース・ブログ

2019
10/2

◎実力養成会通信 第1277号 ”帯広柏葉高校の生徒のスカイプ指導例”の巻

ニュース

  • 先日の、実力養成会通信で釧路湖陵高校、理数科の生徒のスカイプ指導例をご紹介させて

いただきました。

 

本日は、帯広柏葉高校の生徒のスカイプ指導をご紹介させていただきます。

今回の定期考査で、学年上位10%以内を達成しました!!

帯広柏葉で、学年10%以内です。素晴らしいです!!

青チャートをメイン教材として指導させてもらってます!!

管内トップ高です・・・・・授業レベルもかなり高いです!!

青チャートは、隅から隅まで、やらせてます!!

◎ちなみに、帯広柏葉高校で、使ってる単語帳が、これです!!

毎週1回、単語のテストをやってますが、覚える量は70語位。

熟語もセットで、早慶英語にも対応したかなりハイレベルな単語帳です!!

 

今は、やってませんが、以前は、英語のチャートの基本例文の暗記テストもしてました!!

英語の先生たちの”徹底的に鍛えるぞ!!” という意気込みを感じます!!

例年のセンター試験、帯広柏葉高校の英語平均は、かなり高いです。

生徒の英語に対する取り組みをみてると、この結果に関して、

『やっぱりそうだよなぁ~』ってうなづけます!!

 

それと・・・・数学も、週1回、”週テスト”というのを実施してます!!

 

 

帯広柏葉高校・・・・・運動系、文化系問わず、とにかく部活がさかんです!!

それでいて、勉強も一生懸命に取り組んでいます!!

まさに、文武両道!! って感じです!!

札幌で言えば・・・・

札幌西高校のような、感じでしょうね。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。