立命館SP高2生数Ⅲは、あと体積を残すのみ!!
さて・・・・・
積分体積、グラフを描けなきゃ、致命的だ。
それと、
周期性と対称性・・・・これに尽きる!!・・・・
数学の持つ、美しさが際立つ部分だ!!・・・・私は、感動すら覚える(スミマセン)
立命館のSP生・・・・・凄い生徒ばかり・・・・
個々の能力も頭抜けているが、問題に取り組む姿勢がしっかりと確立されている。
どんな難問にもたじろがない、がっつく姿勢には脱帽する!!
中学生時代の「体系問題集のノート提出」「アドバンストテスト」で培われたものだ!!
公立トップ校のどんな生徒でも、この”難問にがっつく姿勢” にはかなわない。
さらに、すごいのが、
このような《怯まないで難問に向かっていく姿勢》が、当たり前って思ってること!!
その他にも、”スマホ”の使い方には感心する。
息抜きでゲームする生徒もいる、
調べ物をする生徒もいる、
難問に出くわした時、類題を調べ、解法を確認する生徒もいる、
いろいろなアプリで自分の学習スケジュールを管理してる ←これには感動!!
一部の大人は、アタマごなしに『スマホ、ダメ!!』って言ってる・・・・・・
そんな大人に彼らがどのようにスマホを活用してるか、見せてみたい(笑)
いずれにせよ、立命館SP生・・・・
北嶺生とは、また違った凄みを感じる!!
北嶺生を長く指導させてもらってきたからわかることだ!!
特に、現高2生は、凄すぎる!!
現役理Ⅲ合格・・・2、3名になりそう!?
こういった生徒たちには、
『楽しさ』
『わかりやすさ』
『熱心さ』
『やる気にさせてくれる』
なんていう、いわゆる塾講師としての”キャラ”なんて、一切無用だ。
要は、圧倒的知識と圧倒的指導力。
札幌南も確かに凄いし、素晴らしい!!
しかし、立命館SP、北嶺は、それとは異なる別世界といえる。
このような生徒たちを指導させてもらえることは、講師としてもとても有難いことだ。
実力養成会には、北嶺生、立命館SP生が合計7名在籍してる。
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。