ニュース・ブログ

2020
5/25

実力養成会通信 第1509号 ”学校再開後にすぐにテスト!!” の巻

ニュース

『学校再開後すぐにテスト』・・・・そういった高校もいくつかあります!!

 

例えば・・・・・

札幌南高は、学校再開後、6月8日から、実力テストが実施されます。

 

 

特に、高1生の、皆さん、

 

 

実力テスト、めっちゃ、難しいですからね!

 

 

休校気分は、一瞬に吹き飛ぶでしょう!!

 

 

数学で言えば、200点満点で平均が50点

から60点位、こんな感じです!!

100点満点に換算して、25点から30点位です。

 

と・・・・言われても、なかなかイメージはつきにくいですね?

 

例えば、今回の試験範囲、数Ⅰ『第1章 数と式』では、

こんな問題が出題されるでしょう・・・・コレは、まず間違いなく出題されるでしょう。

 

数Ⅱ『第1章 式と証明』では、こんな問題が出題されます。

特に下の(2)は間違いなく出題されるでしょう・・・

 

高1の最初のテストから、大学入試問題が、普通にバンバン出題されます!!

 

 

まぁ、今までの勉強は、なんだったんだろう?

 

カルチャーショックを受けるでしょう・・・・・・

 

 

休校期間中の課題をしっかりとやったか? ではありません。

課題は・・・・それは最低限のこと。

 

休校中の課題全部、しっかりと自分の中に落とし込みができてるか?

合わせて、大学入試問題に耐え得る、強靭な足腰になってるか?

 

ここですからね!!

 

 

どこまで踏み込んだか?

 

どれだけ、自分の中に落とし込めてるか?

 

この部分は、札幌南高生と言えども、かなりの個人差はあります!!

 

 

カルチャーショックを受けて、目を覚ましてくださいね!!

 

くれぐれも、カルチャーショックを受けて、戦意喪失にならないように!!

 

 

 

本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。