ニュース・ブログ

2016
3/16

実力養成会通信 第273号 ”今日は公立高校入試合格発表日” の巻

ニュース

15の春・・・・

今日は、北海道公立高校の合格発表日です。

午前10時ですね・・・・。

 

これは、私の持論ですが・・・・

東西南北や旭丘に合格する生徒は、その時点で北大(医学部除)に現役で合格するだけ

力を持っている!! もしくは、保証されている!!・・・・・

常々、このように思っています。

 

では、何故、現役合格者数は、あれほどまで少ないのか?

 

それは、

 

 

 

高校3年間で、学力を伸ばし切れていない!!

 

 

 

 

原因は、高校側にもありますし、本人にもあります。

私にも、色々と思うところはあるんです!!

でも、ここでは、コメントしません。

 

 

受験直前の、あの緊張感をもって、勉強を継続していく!!

このことを実行できるなら、120%北大に現役合格できます!!

 

高校合格は、新たなるスタートラインに立つことです。

Aランクだとか、Bランクだとか、道コンで何点取ったというのは、

もう、過去の話・・・・今後の高校3年間の勉強の前では、何の意味ももちません。

みんなが横一線のスタートラインに立ったんです。

 

いいですか?

 

 

スタートダッシュですよ!!

 

 

スタートの時点で“こける”と、起き上がった時、気付けば、最後尾!!

 

最後尾から抜け出すのは、至難の業です。

 

中学の時は、あんなに優秀だったのに・・・・・

 

と言われては、こんなに悔しいことはありません・・・・

何のためにトップ高に行ったの?

 

こうなってしまっては、もう手のつけようがありません・・・・

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。