ニュース・ブログ

2021
8/13

実力養成会通信 第1933号 ”目指すなら高い嶺” の巻

ニュース

今回は、実力養成会の3名の中学生の”チャレンジ”をご紹介させていただきます。

 

 

数検・・・・・

各級とそれに対応する目安となる学年です!!

一貫校へ通う中2生です・・・・現在準2級(高1生程度)に向けて、連日、猛特訓中です。

お盆期間でも、旅先からのスカイプ授業をやります。

一貫校なので、一般的な中3生の平方根の部分まで履修してます。

とはいえ・・・・高1数学は、完全にゼロからのスタートでした。

 

 

同様に・・・・・一貫校へ通う中3生は、数検2級(高2程度)を目指します!!

一貫校なので、高1の三角比まで履修してますが、

高2数学は、全くのゼロからのスタートです。

 

 

その他にも、なんと・・・”漢検1級”にチャレンジする中2生もいます!!

“漢検1級”・・・どれほど、難しいか?・・・・お分かりになる方は、お分かりでしょう。

しかも・・・中2生が、真面目にチャレンジします!!

 

 

 

目指すなら・・・・・高い嶺・・・・・

 

 

塾と言えども・・・・・類は友を呼ぶ・・・・・ということです。

 

 

今、ご紹介させてもらいました3つの事例・・・・

3名のそれぞれの生徒の”チャレンジ”に対して私は、こころからリスペクトしてます。

 

 

いずれも・・・『信じられないことは、信じることから生まれる』

 

すなわち・・・・

 

Believing makes everything possible. 

 

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。