ニュース・ブログ

2021
12/27

実力養成会通信 第2062号 ”ドラゴンイングリッシュの成果” の巻

ニュース

北大オープン、北大プレ、北大実戦・・・・

それぞれ“安定のB判定”の生徒がいます。

 

この生徒は、それぞれの模試で”英作は満点!!”

 

彼は、高1になった瞬間から、コレをずっ~と、ひたすら、やってきました!!

というか、やらせてきました・・・・授業の冒頭、書き取りチェックを3年間、毎回、

続けてます!!

この3年間の積み重ねが、英作満点!!・・・・・当然と言えば、当然です。

そんな彼に聞いてみました!!

 

ドラゴンイングリッシュの成果は?

ドラゴンイングリッシュのおかげて、”構文の構造”をとれるようになった。

ドラゴンイングリッシュのおかげで、”接続詞の使い回し”が上達した。

ドラゴンイングリッシュのおかげで、”うまい言い回し”を使いこなせるようになった。

 

これと決めた一冊を、徹底的に、やり切る!!

 

 

結果は、このようになります・・・・・・・

 

 

ちなみに・・・・・下の“シス単”

愚息が、現役時代、使ってたものです!!  愚息は、シスタンを完璧に覚えきりました!!

共通テスト、リーディング98点、リスニング91点でした。

 

ついでに・・・・・・

長女が現役時代使ってた“金谷日本史一問一答”

センター日本史96点でした。

 

英単語帳や参考書、問題集の”評論家”みたいに詳しい受験生や塾講師は数多くいます!!

 

その割には、これと決めた一冊をとことんやり切る受験生、

やり切らせる塾講師は、少ないです。

 

 

私は、徹底的にやらせきります!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。