ニュース・ブログ

2022
1/25

ただ、ただ、祈るばかりです!!

ニュース

札医大横田教授は『さらなる状況の悪化は避けられない』と言ってます。゜

さらには・・・・

『自分が感染してるかも』という意識を持って、感染対策強化を、と訴えてます。

 

ある高校で、複数の部活でクラスターが発生しました。

 

全学年の半数の学級が、学級閉鎖となりました。

 

札幌市も、小・中・高校で発生したクラスターは、

もう、公表しなくなりました・・・・

 

 

中学校、高校・・・・どこもかしこも学級閉鎖、学年閉鎖に全学年休校。

 

各高校も準備が整い次第、全面的にオンライン授業に移行してますが『時、既に遅し』

 

 

いゃぁ、、、異常事態です。

 

 

これじゃ・・・学年末考査中止どころの話で済まないでしょう。

 

 

私大入試が、安全・安心の下、実施され、

国公立2次試験が、予定通り、実施されることを祈るばかりです。

 

 

明日・・・・私大医学部受験で東京に向かう生徒もいます!!

 

 

いまの勢いでは・・・昨年の信州大学、宇都宮大学、横浜国立大学のように、

最悪、一部の国公立大は、2次試験は中止!!

共通テストの結果のみで合否判断!!

 

にわかに、現実味を帯びてきました。

 

 

そうならないように、

我々一人一人の良識ある行動のみです!!

 

 

人と人との接触を回避する!!

 

そのためには・・・

不要不急の外出はしないっ!!

 

 

いまだに、オンラインではない対面の授業を実施してる高校に通う受験生は、

たとえ、分散登校と言えども、当面、自主的に欠席することをお勧めします!!

 

コロナ感染はもとより、濃厚接触者となっても、受験はかなりの制限を受けます。

 

 

妹、弟さんが通う塾が、もし、オンラインではない”対面の集団授業”であれば、

ご兄弟も、極力、欠席させてください!!

 

特に・・・・学習塾は、感染対策に関する危機管理の意識は、

その塾、その塾で、かなりの温度差があります。

 

 

ご存知のように、小学生、中学生の感染が、爆発的に拡大してます!!

家庭内感染もあり得ますし、決して”他人事”ではありません。

 

 

とにかく・・・・受験生の皆さんが、

安心・安全に受験できるように・・・・・・ただ、ただ、祈るばかりです。

 

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。