ニュース・ブログ

2022
2/8

実力養成会通信 第2104号 ”実力養成会の申し子、F君の話” の巻

ニュース

室蘭のUクン、旭川のAさん、

入会予約いただいてる現中3生の皆さん、そして保護者の皆さん!!

以下にご紹介させていただきますF君のように・・・3年後、栄冠を勝ち取ろうではありませんか!!

 

 

高3生のF君。

まさに『実力養成会の申し子』と言っていいだろう!!

 

彼は、今回、北海道大学総合理系に出願した!!

 

私大は一切受験しない、まさに『絵に描いたような北大1本勝負』

彼には、ブレない芯の強さがある!!

 

彼は、南空知の田園のマチに住んでいた・・・・

中3の時から、実力養成会に通ってくれている。

当時の授業の画像がコレ!!  2019年1月中3生のときの画像だ。

 

彼は、もともとは、北広島高校志望だった。

お父様の転勤の関係で、帯広柏葉高校を受験した。

真ん中より、ほんのちょい上の成績で合格。

 

十勝の名門・・・帯広柏葉高校、合格はしたけど、

今後、3年間・・・はたしてついていけるだろうか?

これが、当時の彼の胸の内。

 

高校入試の翌日から、高校数学の勉強を本格的にスタートした!!

ドラゴンイングリッシュも同時にスタートした!!

 

当然のごとく『ロケットスタート』を切った!!

 

学校の授業が、メチャクチャ”分かる”!!

周りのみんなが、理解できずに、四苦八苦する問題もすらすら解ける!!

 

この時、高校入試の翌日から、本格的に勉強を始めてよかったと実感。

 

自信が確信に変わり、気付けば、学年トップクラス!!

150人のごぼう抜きをあっさりと達成してしまった!!

 

 

実は、帯広柏葉高校の6割近い生徒は、東進衛星予備校に通っている!!

 

近年、帯広柏葉高校の合格実績が、劇的に伸びている背景には、

東進衛星予備校の存在なくして語れないと言われるくらいだ。

 

十勝は、練成会さんのシェアが凄まじい!!

増進会さんも

ニスコさんも

全く、かなわない、練成会王国だ。

 

だから・・・彼のクラスメートの大半は、東進衛星予備校へ通っている。

友人から、東進の無料招待講習にも誘われたが、

彼は、実力養成会1本で、ここまでやってきた・・・・・

 

いわゆる・・・・実力養成会スカイプ授業の申し子だ(日曜日の午前7時の画像です)

私の顔が一部反射してます(笑)

 

 

 

彼は・・・・本音を言えば”キレ”というものは、あまりないっ!!

しかし・・・・彼の持ち前の”真面目さ” ”堅実さ” ”愚直さ” が際立っている。

 

 

今回の共通テスト704点!!

 

 

本番で、自己最高点をたたき出した!!

北海道大学総合理系、リサーチ結果は、ブッチギリのA判定だ!!

 

彼をつぶさに見てきて思うことは、

『継続は力なり』だ・・・・・コツコツと愚直に。

ちなみに、ドラゴンイングリッシュは、まだ、やっている!!

 

 

高校3年間・・・・オールスカイプ授業のF君が、

実力養成会のスカイプ授業のクォリティーの高さを

実証してくれることだろう・・・・・

 

 

さぁ・・・・あと3週間!!

ゴールは、すぐそこっ!!

 

 

本日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。