ニュース・ブログ

2022
3/2

実力養成会通信 第2127号 ”高校入試は、定期テストの『ラスボス』” の巻

ニュース

高校入試を明日に控え、気持ちも、否が応でも盛り上がってることでしょう!!

 

入会予約をいただいてる生徒の一人・・・・Iさん・・・・

札幌から車で10時間はかかるという道東のある町から昨日、札幌入りをしました。

 

先日、スカイプで面談させていただきましたが、

本日・・・・・これから、感動のご対面の予定です!!

 

さて・・・・

十五歳のキミたちにとって、高校入試は、とても大きな試練であり、

そのプレッシャーは、計り知れないものがあることでしょう。

 

しかし・・・・あえて、言わせてもらうと、

 

 

 

高校入試は、『予選リーグ』でしかないっ!!

 

 

高校進学後が『決勝トーナメント』です!!

 

 

仮に・・・・予選リーグに勝ち残れなくても、

4月から、間違いなく、決勝トーナメントが始まるということ。

 

 

どの高校で、決勝トーナメントを戦い抜くか?

高校入試とは・・・その”会場”を決めるだけのコト!!

 

 

実力養成会では、入試の翌日から、

決勝トーナメントに向けて、高校数学・高校英語の勉強を

本格的にスタートします!!

 

使うのは以下の教材です。

『ターゲット1900』と『ドラゴンイングリッシュ』は、ご用意願います!!

 

高校入学式までに、

5月下旬~6月上旬に各高校で実施される第1回定期考査の範囲を終了します。

 

高校入試は、キミたちがこれまで受けてきた”定期テストのラスボス”ってだけ。

 

 

≪高校入試まであと〇日 !! ≫ なるカウントダウンをよく目にします・・・・

 

実力養成会は、

≪高校入学式まであと〇日 !! ≫ というカウントダウンで、

決勝トーナメントにのぞみます!!

 

 

高校入試が終わると、周りは・・・遊びまくることでしょう。

別に、それがダメ とは言いません。

 

しかし、実力養成会においては、

ここから、さらにギアチェンジし、淡々と粛々と、

高校の勉強を本格的にスタートします!!

 

他のみんなが、”止まってる”時に

我々は、一歩一歩、前へ着実に、歩を進めます!!

 

 

 

【2019年3月8日の画像、当時、まだ中3のF君】

彼は、高校の勉強で、ロケットスタートを切りました!!

そして、今回、北大総合理系を受験しました・・・間違いなく、合格することでしょう!!

【2020年3月6日の画像、当時、まだ中3のMさん】

【2021年3月7日の画像、当時まだ中3のNさん】

彼女は、現在、札幌旭丘高校の学年1位です。

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。