ニュース・ブログ

2016
7/19

実力養成会通信 第376号 ”ホームページに掲載している『講師紹介』について” の巻

ニュース

以下の点について、あるお母様からご指摘いただきました。

その点について、以下の通りご報告させていただきます。

なお、ご指摘いただいたお母様、ありがとうございました。

 

『太田智信先生』

現在、実力養成会では、指導していません。

講師としては、登録しています。

彼が運営している塾へ、実力養成会の講師を1名派遣させてもらっており、塾と塾って見たとき

に、懇意にしていただいている塾の一つです。

(彼とは、30年来のお付き合いをさせてもらっており、私が心の許せる友人のひとりです)

2学期からは、理科担当の講師をさらに1名、派遣する予定です。

しかし、『指導しているか?』と言われたら、現在は、指導していません。

 

このご指摘を受けて・・・・・・・・・

 

以前、指導はしていたけど、今は、体調が良くなく、指導はしていない・・・・・・・

現在は、たまたま指導はしていないけど、夏期講習、冬期講習の期間中に見てもらっている・・・・

このような先生も掲載しています・・・・・・・

掲載している先生については、すべて、『講師登録』等の採用手続きを行っています。

 

例えば・・・・・・・・・

生物指導・・・・・

化学指導・・・・・

国語指導・・・・・

倫理・政経(センター対策)・・・・・

 

通常指導(普段の指導)では、英語、数学がどうしてもメインとなります。

このような、理科・国語・地歴、公民は、夏期・冬期で集中的にやるっ・・・・・・

こうなります。

 

このような理由により、通常時は、指導していない先生も、掲載しています。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。