ニュース・ブログ

2022
11/22

実力養成会通信 第2222号 ”道北のとある町の新入会生” の巻

ニュース

今朝も5:45から早朝スカイプ授業です。

見たいワールドカップを見ずに、早朝ランニングをしてきました!!

ブログも授業前に更新させてもらってます。

 

今朝は、早朝授業だから・・・・

だとか

仕事が立て込んでるから・・・・更新できません(泣)

そんなことはしません。

 

私自身も・・・・”継続こそ力なり” の精神で行動してます。

 

 

 

さて・・AO入試、指定校推薦等で、合格が内々定してる生徒が数名おります。

 

そこで、”入れ替え” という形で この度、数名の新入会がありました。

 

その中の一人・・・・・

 

道北のとある町の中1生です。

 

札幌南高を志望してます!!

 

 

この生徒は、いわゆる ”僻地校” に通ってます。

 

私も、臨時教員時代、”僻地校” でも働かせてもらいました。

 

“僻地校” には、”僻地校” ならでらのいいところ、そうでないところ、色々あります。

 

特に”勉強”に関しては、地域の実情もありとても”悩ましい”現実があります。

 

縁あってこの度、入会となりました!!

 

道北の人口4000人にも満たない小さな町の僻地校から、

札幌南高校へ進学、そして、国立医学部現役合格!!

 

かならず、実現させましょう!!

 

ハッキリ言いましょう!!

札幌南高校合格は、単なる通過点でしかありません!!

 

 

 

1対1のスカイプ授業だから実現できます!!

 

 

ちなみに・・・・スカイプ授業で帯広柏葉高校に合格し、

3年間オールスカイプ授業で北大総合理系に現役合格した生徒もいます!!

現在、実力養成会で非常勤講師としてバイトしてもらってます!!

F先生です!!

 

 

さて、そんな生徒から昨晩早速“音読”の報告もありました!!

 

継続こそ力なり!!

 

 

 

凡事徹底!!

 

 

 

僻地校であろうが、なかろうが、この2つさえ、実行することで、

必ず実現可能!!  このことを実証していきましょう!!

 

 

思い立った今がスタートです!!

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。