ニュース・ブログ

2023
3/23

実力養成会通信 第2343号 ”これからも【毎日更新】させていただきます!!” の巻

ニュース

本日も、午前6時から授業です!!

ただ今、午前5時。授業前に更新させていただきます。

更新後、早朝ウォーキングに行ってまいります(笑)

 

 

さて・・・・・実力養成会は、ご存知のように”看板類”は一切出しておりません。

一切の広報・広告活動は、しておりません。

 

なぜなら、その必要がないからです。

 

 

実力養成会は、一般居住用の普通の3LDKのマンションです。

私は、その一室に寝泊まりしています(いわゆる”単身赴任”状態)

 

にもかかわらず、毎年、新年度は”定員状態”でスタートさせてもらっております。

 

新入会の方々は、みな全員”ブログを見て・・・・”

という形でお問い合わせいただいておりました。

 

 

とてもありがたいことと、感謝しております。

 

 

いまの世の中・・・・『塾ブログ』は色々とあります。

更新頻度もそれぞれですし、書かれてる内容も十人十色です。

 

もちろん・・・・『正解』というのもありません。

 

私は、この10年間、毎日『実力養成会通信』と『ブログ』を更新させてもらってます。

 

 

大晦日、元旦も、

出張研修の時も、

白内障の手術の時も。

 

 

私は個人的には、

『更新頻度』は塾ブログに対する思いの”強さ”であり”熱量のバロメーター”という認識で

おります。

 

『実力養成会通信』を通して、教室では、どんな指導が行われてるのか?

私の”指導感”だとか”指導理念”をお伝えできればと思っております。

 

『ブログ』では、指導以外の私のプライベートな部分 ”人間、今野佳之”を

お伝えできれば・・・・・このような思いで、毎日、更新させてもらってます。

 

 

先日、千葉県在住の67歳の方から、このようなメールをいただきました。

 

私よりも人生の先輩である67歳の方から、このようなメールをいただき、光栄です!!

 

 

実は・・・・このようなメール、全国の色々な地方の方々からもいただいておりました。

 

 

 

“思い”をめて・・・・・毎日更新 !!

 

 

 

これからも、末永く、お付き合いの程、宜しくお願いいたします。

 

 

どうでもいいことですが・・・・長女、大学を卒業しました!!

来月から社会人となります・・・・・

長男はこの春より大学3年生・・・・・

今後は ”子育て”の先輩としても、ビシバシと色々と書かせていただきます。

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。