ニュース・ブログ

2023
4/12

実力養成会通信 第2363号 ”札幌南高 5/8 “衝撃”の第1回実力テスト!!” の巻

ニュース

札幌南高の高1生の皆さん、及び 保護者の皆さん・・・

 

皆さんにとって“衝撃”の第1回実力テスト・・・・5月8日(月)

 

 

多くは語りません。

 

 

とんでもなく、難しいです!!

 

 

最近では、それでも学年平均は50~60点くらいに落ち着いてきたようですが・・

4、5年前は、学年平均26点!! という時もありました。

 

 

確かに・・・・今まで、中学校のテストで満点近くとってたキミたちにとって、

衝撃的すぎるほどの点数となるかもです。

 

 

この実力テストを通して・・・・“井の中の蛙”だったことを思い知らされます。

 

そして、

高校入試は、所詮、予選リーグで、

いよいよ・・・・決勝トーナメント!!    なんだと身に染みる ことでしょう。

 

 

なぜ・・・・ここまで難しいテストなんでしょうか?

 

それは・・・南高の数学の先生たちの“メッセージ”でもあります。

 

 

そこまでの”レベル”を君たちに要求してるってこと!!

 

 

阪大の問題、

だとか

早稲田大の問題

普通に出題されます。

 

イメージとしては・・・・こういう感じの問題がバンバン出題されます。

 

実力養成会のある高3の先輩(画像の生徒です)は、

高1の第1回目の実力テストを振り返り『衝撃でしかなかった』と言ってました。

 

ある高2生の先輩は『異次元の難しさ』と言ってました。下の画像の生徒です。

 

この実力テストで、平均点に達しなくても、なんら焦る必要はありませんが・・・

 

何せ・・・・最初の大きなテストです!!

 

 

“勢い”をつける!!

 

 

実力養成会では・・・・・この衝撃の実力テストに向けて、

ゴールデンウィーク期間に徹底的に対策授業を実施します!!

いまから・・・覚悟しておいてくださいね!!

 

 

 

実力養成会は、ゴールデンウィーク中も、いつも通り稼働します!!

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただきありがとうございました。