ニュース・ブログ

2016
11/1

『かばんはハンカチの上に置きなさい』より・・・・・

ブログ

★度々、このブログに登場してもらっている、この本・・・・・

今日、ご紹介させていただきたい内容は・・・・・・・

『本は内容だけじゃなく、気持ちを贈るもの』

cimg2185

またまた、ある一節を抜粋させていただきます・・・・・・

———————————————————————————————————-

冒頭にも書きましたが、私は本をほとんど読みません。

そんな私が野口嘉則氏の『鏡の法則』(総合法令)という本を手にしました。

「読んだ人の9割が涙した感動のストーリー」ということで数年前にベストセラーに

なった一冊だそうです。

(中略)

読んでみると私も涙があふれてしまいました。

自分の周りに起こっていることのすべては、自分に原因がある。

ということに共感し、涙した私は、いろいろな方々にこの本をプレゼントさせていただ

ました。

ただし、私がプレゼントしたのは、本だけではありません。

お贈りさせていただいた人への私の思いと『私は、この本を読んでこんなことを感じま

た』という自分の感性を一緒にお贈りしているつもりなのです。

(中略)

本というものは、ただ読むだけでなく、人に贈ったりすることで自分という人間を相手

に理解してもらえたり、相手をより深く理解したりするものなのかもしれません。

———————————————————————————————————-

 

私自身、職業がら、本をプレゼントしていただくことがあります。

大切に、じっくりと読ませてもらってます。

もちろん、贈ってくださった方の感性を感じながら・・・・・・・

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。